FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーナーズコート「対戦編」

2010.01.03 *Sun
対戦編です。
とはいえ、対戦した相手のパーティのメモをとり忘れたので
覚えている範囲で書きます。

結果は・・・
  ○ ○ × ○ ○ ○ × ×  
5勝3敗です。
終盤は気力が抜けてきている感が否めないです;
(昼は何も食べていないので・・・!)

全体を見た感想として・・・

バンギラスギラティナ(アナザー)
 バンギラスがとにかく多い。
 ギラティナも多い。
 

です。
逆にユキノオーの数は少なかったです。やはり環境ゴロゴロ変わるGSルール。
トレンドの流れは欠かさずチェックしておきたいです。

自分の使用したパーティを紹介します。
ドータクン色
ドータクン
トリックルーム いばる ねむる いわなだれ@カゴのみ
実数値 H174 A109 B158 C99 D161 S40 なまいき
トゲキッス
トゲキッス
このゆびとまれ アンコール まもる エアスラッシュ@オボンのみ
実数値 H192 A63 B115 C140 D183 S
カイオーガ
カイオーガ
しおふき だくりゅう まもる かみなり@リンドのみ(いろいろ)
実数値 H207 A108 B110 C222 D160 S111
ディアルガ
ディアルガ
ドラゴンクロー じしん まもる しんぴのまもり@ラムのみ
実数値 Lv70ですのでわかりません。 S110 しんちょう

感想ですが・・・
カイオーガは遅い個体を
使えばよかった!! 


相手のバンギラスやメタグロスに対抗するべくカイオーガを出すのですが
微妙に早いすばやさゆえに、(トリル下で)相手に抜かれてしまうのでは、と
だくりゅうばかり使用しておりました。

しかし押し切れないことが多く、メタグロスのだいばくはつを喰らった試合も
ありました。
(スカーフをトリックしてきたのになぜS振りだと読めなかった・・・)
やはりパワー系アイテム持ちカイオーガは強いと思いました。

(そういえば二戦目の小学生の女の子がバンギルギア先発で驚きました・・・)

数戦したのちに、近くにDSにポンデライオンのストラップをつけている方を
見つけました。
以前コメントをくださった"とよっちさん"でした。
目印を教えてくださっていたのでわかりました。

お互いに昼を食べていないとのことでしたので、フードコートに行くことに。
???サンド
なんとかサンドとオレンジジュースです(BLTサンドではない)。
おいしかったですが、中身があふれてきて大変でした・・・。

食べた後、木曽川駅まで歩き、名古屋まで同じ電車に乗りかえりました。
一緒に行動してくださりありがとうございました!!
 (ちなみにあのあと普通にメールを送り、迎えに来てもらえましたw)
CATEGORY : ポケモン
THEME : ポケモン
GENRE : ゲーム
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ホントにギラが多いです^^;
今のパーティにはギラの弱点を突ける子がいないので
メンバーチェンジを考えています。
弱点を突かないと硬くてなかなか落ちてくれません><
確かに、トリパならカイオーガは鈍足にした方が良いですね。
同じトリパでグラ使用のパーティもいますし。
グラとは同じ種族値なので最低値の85にするのは必須条件ですね。
2010/01/04(月) 14:02:58 | URL | 茶柱 #- [Edit
ギラティナの対策は必要だと思います;
早く対処しないとめいそうを積まれたりとやっかいです。
ギラティナ専用でじこあんじやガードスワップなども考えましたが難しそうです。
ちょうはつで防ぐのが簡単でいいとは思います。アタッカーとしては、積まないと非力ですし。

トリパでカイオーガを使用するならただSを下げるのみではなく、パワー系のアイテムを持たせないと本当に使いづらいと思います。
グラードンはいばラムやいばキーなど、他の持ち物がよろしいかと思います。
2010/01/05(火) 00:23:07 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします

いいですね、対戦会
このまえ二子玉川に行きましたが
めっちゃこんでいて
1回戦しかできなかったです
普段はポケセンで来た人や友達とやっています^^
2010/01/05(火) 11:06:49 | URL | ぴか(美鷺) #Fog/NIoo [Edit
あけましておめでとうございます^^

自分も3日にトレーナーズコートに行きました
とりあえずポケウォ記録帳?を5個GETしました~
午後あたりからかみーゆさんもいましたね~^^;
友達が当たって勝ったとのことでした。
バンギが多い印象を受けましたね~><;
2010/01/05(火) 15:51:17 | URL | magu #.vjKhiP6 [Edit
こんばんは^^
此方こそ3日は同行していただき、ありがとうございました。
帰りの駅はどうしようかと思っていたので大変助かりました☆
私は会場に行くまでにさまよいましたので・・・^^;
お互い無事に帰れたので今回は良かったです♪
また同行させていただくことがあるかと思いますのでその時は、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

バンギ、ギラティナは多かったようですが私は運が良かったので?ほとんど当たりませんでした。
私は瞑想を積むギラティナが苦手ですので良かったです、ハイ。
他の方の対戦画面を見ているとどちらか一方はほぼ入っていると思うほど見かけました。当たらなくて良かった^^
友人情報ですが2日はノオーM2が多かったようです。
実際その友人もノオーM2ですが・・・
いまいち環境の流れが掴めません(ToT)
愛知は2月27日、28日とあまり時間もなくなって来たので今のままだと危ないです^^;
どうにかしないと。

最近海外ROMが欲しいと思っています!!
最大の魅力はNNが10文字まで付けられることです(あくまでも個人的な意見ですが
北米版Ptは1月中に購入し、北米番HG、SSは発売次第購入の予定です。
資金がなくなるのは目に見えています;;
HGかSSはどちらかにした方がいいかもしれないですー。計画的に使わないとですね。

お金の有難みを再認識させられました。冬休みは出費がヒドかったので・・・3万は超えているようです~、、「お金は大切に」です。

長くなってしまってすみません。。
2010/01/05(火) 23:19:14 | URL | とよっち #V5TnqLKM [Edit
ぴか(美鷺)さん。
あけましておめでとうございます。
今年もお世話になります。よろしくお願いします。

対戦会はおもしろいです。
人数の多さゆえにたくさん対戦できないことは辛いですが、その待ち時間に他の方とポケウォーカーなどで通信を楽しめることも
この手のイベントのおもしろさであると思います。

ポケセンいいですね><
また春にはポケセントーキョーに行きたいです。
2010/01/06(水) 00:30:56 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
maguさん。
あけましておめでとうございます。
訪問してくださりありがとうございます。

5個もゲットされたのですか。すごいです。
自分は5勝ですので1個のみです・・・。
かみーゆさんと対戦しましたよー。
ただ緊張していたのと時期的な問題であまり声はかけられませんでしたが><

バンギは本当に多かったですね。
カイオーガを使用している身としてはうれしい限りですw
トリパかそうでないかによる部分は大きいですが;
2010/01/06(水) 01:00:08 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
とよっちさん。
こちらこそありがとうございました。
おかげさまで楽しく帰れましたよ><
はい。今度はラストチャレンジ予選になるでしょうか。
またお願いします><

見かけませんでしたか・・・。
自分の対戦した相手の半数以上はギラティナをパーティに入れていた気がします・・・。
ノオーミュウツーもいましたか。
GSルールは本当に対戦相手によりけりな部分が多いですよね。
やはり運は味方につけておきたいものです。

海外ROMうらやましいです。
そこそこNNをこだわっている自分にとっては本当に。
トゲキッスにMEG MILKや、ディアルガにLonsdaleなどとつけたいです。
日本語ですとイマイチパッとしませんので・・・。

個人的には、そのような大きな買い物よりも、小さな買い物で浪費してしまうほうが怖いです。
とにかく気をつけてください><
2010/01/06(水) 01:42:29 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まめた

Author:まめた
ダブルバトル大好きです!
中堅シングルもします。

コメント大歓迎です。

★Pt ともだちコード
【1977 2768 8806】

★HG ともだちコード
【3223 4802 5846】

★ホワイト ともだちコード
【2665 7694 4622】

※宣伝など記事に全く関係のないと
判断したコメントは削除させて
いただきます。あしからず。





FC2カウンター

2009年12月1日 設置しました。













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © 緑色まめにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。