10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ポケモンチャレンジひろば mozoワンダーシティ

2010.03.22 *Mon
mozoワンダーシティにて開催された
ポケモンチャレンジひろばへ行ってきました。
チャレンジひろば mozoワンダーシティチャレンジひろばゲート



チャレンジひろば①

写真ではよく伝えられませんが
いつもの白い対戦台がなく
かわりにバトレボが1台あるという変わった仕様でした。
(3戦目は希望ならバトレボで可能のようです)
しかしエラーが続出したため(自分は3回もエラーになりました)
なんだか歯切れの悪い試合になることが多かったです。

とりあえず午前中は2勝して終了しました。


いつもコメントをくださるとよっちさんと合流し
昼を食べに行くことにしました。パンを食べました。
チャレンジひろばパン①チャレンジひろばパン②
チーズを使うパンを多く選びました。おいしかったです。


昼を食べた後にまた1戦しました。
そこで勝ち3勝しましたが、なぜか3勝しますとそこで終了となり
もう対戦できなくなりましたので、適当にフリーで募集をかけることにしました。
ちなみに、こちらは参加賞のシール勝利賞のポケウォーカーノートとなります。
チャレンジひろば 勝利賞&参加賞
これはいいバンギルギア。







チャレンジひろば抽選券
会場をいろいろ見てみましたら、カード関連商品を500円以上買うと
引くことのできるクジがありましたので
「よみがえる伝説」を2パック買い、クジを引きました。
画像は抽選券です。




チャレンジひろば抽選ボード

こちらがクジでもらえるもののリストです。
1等のオリジナルスリーブに目を惹かれました。


チャレンジひろば デッキバインダー&プロモカード
結果は2等のデッキバインダーでした。
当初自分はリストバンドか何かと勘違いしておりました><
チャレンジひろば プロモカードゴマゾウ
「よみがえる伝説」を2パック買ったということで、プロモカードももらえました。
中身はゴマゾウでした。他にも種類はあるようです。



その辺りのタイミングで、とよっちさんから
自分が以前欲しがっていたトゲキッスのカードをいただきました。
かなりかわいいです。ありがとうございました。

その後、リンクのアンニュイさんと陽烏さんに会いました。
そしてなんと陽烏さんからもトゲキッスのカードをいただきました。
本当にありがとうございました。しばらく幸せです。
チャレンジひろば トゲキッス

トゲキッス

4人でフードコートへ行くことにしましたが
2時でありながらフードコートがカオス、カオスmozoでした。
また下へ降りることに。

途中のイスらしきスペースにて、アンニュイさんと対戦しました。
結果はこちらの惨敗です。
だくりゅうのかわしっぷりは見事でした(

すると先ほどの会場にピカチュウが登場しました。
激写です。
チャレンジひろばピカチュウ③
ピカチュウくっきり画像です。



チャレンジひろばピカチュウ②チャレンジひろばピカチュウ④チャレンジひろばピカチュウ⑥
ピカチュウの人気の高さをうかがわせます。





チャレンジひろばピカチュウ⑤
いろいろ探られております。






チャレンジひろばピカチュウ⑧
中の人が心配です><



激写の後は、フリー対戦をしておりました。

その後、発売中の「真・バトル奥義」を買うために
4回のフタバ書店へ行きました。
(同行してくださりありがとうございました><)
チャレンジひろば 真バトル奥義

「真・バトル奥義」
じっくり読みます。

購入後、いったん解散しました。

とよっちさんと自分は4時30分ほどまで残ることにしました。
再び1回の会場へ戻り
1月のトレーナーズコートにて対戦しましたねこまおうさんと
いろいろ話しました(書店へ行く前よりお会いしておりました)。
その後、3人で話しながら上小田井駅へ向かいました。
トリックルギアがどうこう?
トゲキッスてだすけがXDワザでショック!など。

そしてそれぞれ電車で目的の駅へ向かいました。

全体の感想としまして、対戦面でのことよりも
いろいろな方と話せたことが大きな収穫であるように思えます。
楽しい一日を過ごせました。

一日つきあってくださったとよっちさん
\(^o^)/のトレーナーカードサインのアンニュイさん
予想していたより面白い方でした陽烏さん
会話がはずみましたねこまおうさん
その他対戦してくださったみなさん
ありがとうございました、そしておつかれさまでした。

足がものすごく痛みますが、2日後に東京へ行ってきます。

最後に陽烏さんの撮影したピカチュウの画像を貼ります。高画質><
チャレンジひろばピカチュウ⑨
CATEGORY : ポケモン
THEME : ポケモン
GENRE : ゲーム
COMMENT (14)  TRACKBACK (1) 

COMMENT

昨日はありがとうございました!!
皆さんとお会いできて楽しかったですv

やはり皆さんGSルールでの対戦に慣れておられましたね。
知識量や考えがすごかったです;

トゲキッスは会場で引き当てた物なので運命というやつです(ぇ

トウキョーでの誕生日バトルも頑張ってくださいね!!
2010/03/23(火) 11:27:36 | URL | 陽烏 #- [Edit
最近はGSルールでの対戦ばかりしておりますので
逆にその他のルールでは鈍っていると思います><

運命なのでしょうか。
そうだとしますとより一層うれしいですね。
本当にかわいいので眺めてニヤニヤしています(

ありがとうございます。
ここにきて未だに一匹も育成しておりませんので
過去に使用していた子で程ほどに頑張ると思います;
2010/03/23(火) 12:01:00 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
楽しそうですねぇ~^^*
トゲキッスのカードにまめたsのサインでも書いてみては!?プレミアもんですよ
…人のものですが
ひとの ものを とったら どろぼう!

そんな本あったんですか!?…Vとか乱数調整とかブラック…
しかし欲しいですね^皿^
2010/03/23(火) 13:16:43 | URL | 空海 #C9/gA75Q [Edit
お久しぶりです

チャレンジ広場お疲れ様でした

自分は2月のチャレンジ広場に参加してたんですが、
全然人がいませんでした^^;
三勝目をかけてのバトルでバトレボで対戦することになり、
白金ギラが使えなくなるという予想外のこともおこったりとどたどたしてました><
ぶじに三勝することが出来ましたが、その後もう一度参加できないというのがちょっと厳しかったです^^;

東京での誕生日バトルも頑張ってください^^/
2010/03/23(火) 13:36:25 | URL | magu #ajSJQjt. [Edit
空海さん。
自分なんかのサインを書いたらもったいないですよ><
サインを書いてプレミアがつくほど強くなりたいです。
(一応オリジナルのサイン&トゲキッスの絵は書けます)

公式の本ではありませんよ。
公式が乱数調整を語り始めたらそれは恐ろしい><
バトルに関する記事が気になりましたので買いました。
まだ発売されて間もないですし、おそらく何軒か書店を回れば見つかると思います。
2010/03/23(火) 16:41:25 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
maguさん。
お久しぶりです。
ありがとうございます。

2月は忙しかったので行けませんでしたが
ひとはあまりいなかったのですか・・・。
今回も以前のトレーナーズコートなどと比較すると全くと言っていいほど人はおりませんでした。

2月のチャレンジひろばでも同じ仕様だったのですか。
バトレボではオリジンギラティナも使用できないですし
Wiiを用意するくらいでしたら、いつもの白い機械を用意して欲しかったです><

気がついたら明日です。
育成は間に合う気はしませんので今いる子でがんばります。
ありがとうございます。
2010/03/23(火) 16:46:25 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
チャレンジひろばお疲れさまでした。

なぜ白い機械を用意出来なかったんでしょうね?
エラーばかりだとお互い気まずくなってしまいますよね...

ピカチュウの中の人無事なんでしょうかw
子供たちが自ら夢を壊しているようにも見えます...

先程のバトレボランダムありがとうございました!
本当にビックリしました。
名前が似てるのでもしや...と思っていたのですが、”ふういん”されたときに分かりました。

東京での誕生日バトル頑張ってください。
応援しております。
2010/03/23(火) 17:46:57 | URL | sora #gh4knIgo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23(火) 17:48:12 | | # [Edit
soraさん。
今までのイベントでは普通にあの機械を使用してきたのですから
昨日のイベントでもあって欲しかったです。

まぁピカチュウの口に穴があれば気になるのも当然ですよね(
かなり突っ込まれていました。

こちらこそありがとうございました。
実は本番で使用しようと思っておりましたパーティです。
パターンに入るととんでもなく強いです。
今回はこちらが先に発動できたことが大きかったように思えます。

できる限り頑張ります><
2010/03/23(火) 18:35:58 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
管理人閲覧さん。
以前行った際は、ファイルの種類がありすぎて悩んだ記憶があります。
いろいろ買ってこれたらいいなぁと思います。

了解ですー。
2010/03/23(火) 18:46:16 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
リストバンドではない・・・・・だ・・と?

てっきりリストバンドだとwwww

けど頭に巻いてもよくね?w
2010/03/23(火) 19:29:14 | URL | k,18 #- [Edit
それっぽいですよね。

頭w
言っておきますが、中指と同じくらいの長さですよw
2010/03/23(火) 19:38:11 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
こんにちは。
いろいろありまして書き込みが遅れました^^;
前日はありがとうございます。
そしてお疲れさまでした☆
やはり対戦台は欲しかったですよね・・・
エラーも結構起こっていたようですし。

ピカチュウも凄かったですよねー。
人が沢山、というよりもどこに行っても人だらけで疲れてしまいました。
ですがすごく楽しかったです^^
またこのような形で皆さんとお会いできるといいですね♪

明日東京に向かうようですね!
また報告を楽しみにしていま~す。
2010/03/24(水) 16:51:41 | URL | とよっち #V5TnqLKM [Edit
返信が遅れました。申し訳ないです。

はい、おつかれさまでした><
優勢である際にエラーが起こりますと
ものすごく惜しいものです。
(逆であればよい、というわけではありませんが・・・)

かなりの頻度でピカチュウが登場してくれたので
写真をたくさん撮ることができてよかったです。
あれだけ大規模なショッピングモールでしたら、あの大勢の客数も納得ですよね。
こちらこそ楽しかったです。
また近辺にてイベントを開いて欲しいですね。

報告記事を書きました。
2時間以上はかかりました・・・。
2010/03/25(木) 18:42:55 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

こんにちは^^ポケモンブログあつめてます。遊びに来てね~
2010/03/23(火) 17:51:09 | 「ぽけもんうらわざ」ハートゴールド・ソウルシルバー・プラチナ裏技? [Del

プロフィール

まめた

Author:まめた
ダブルバトル大好きです!
中堅シングルもします。

コメント大歓迎です。

★Pt ともだちコード
【1977 2768 8806】

★HG ともだちコード
【3223 4802 5846】

★ホワイト ともだちコード
【2665 7694 4622】

※宣伝など記事に全く関係のないと
判断したコメントは削除させて
いただきます。あしからず。





FC2カウンター

2009年12月1日 設置しました。













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © 緑色まめにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
