07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京

2010.03.25 *Thu
東京へ行ってきました。
朝電車に乗り名古屋へ、そして新幹線で東京へ行きました。


午前中は親との用事で銀座へ行きました。
歌舞伎座にも寄りました。
ト 歌舞伎座
老朽化による建て替えのための一時閉館間近ということで
平日でありながらひとは多めでした。

ついでに新しくできためざマルシェへ行きました。
ト めざまし君
こんなに立派なめざまし君がお出迎えしてくれました。


昼をめざマルシェで食べることにしました。
高くなりそうだと思っていましたら
めざマル酒(居酒屋)でお手頃なメニューを発見しました。
ト チゲ鍋

チゲ団子豆腐鍋 1250円
安くはありませんが、ここにしてはお手頃でした。
おいしいかったですし
特に今日は寒かったので、温まってよかったと思います。

食べたのち、母はいろいろ巡るということで
自分のみポケモンセンタートウキョーへ行きました。
ト ポケモンセンタートウキョー


1時ごろに到着しました。
そこでチャット友人のハッサムさんと合流しました。
その後、花月さんと合流しました(そのときは誰かわかりませんでした)。
店内をぶらぶらした後
誕生日バトルをするためにユニオンルームへ行きました。
ト ユニオンルーム
ユニオンルーム
こちらで誕生日バトルをしたり、プレゼントをもらうことができます。

ト 店内ディスプレイ
ちなみにバトルは、店内にあるディスプレイに垂れ流しになります。
恥ずかしいバトルはできません。


ト ジャンボカードピカチュウ
ピカチュウのジャンボカードをもらえました。
名前入りです。


誕生日プレゼントとして、ポケモンももらえました。
ご存じの方も多いとは思いますが
知らない方へのネタバレ防止のために紹介はしません。

自分の前に先客さんが3人ほどいらしたので、話しながら待っておりました。

どうやらその日ごとに対戦するスタッフさんは決まっているようで
(自分も含めて)誕生日バトルは、すべて同じスタッフさんがやられていました。

待っている際にバトルを見ておりましたが
子どもたちの繰り出すルギアやパルキアなどに
マダツボミなどで太刀打ちする姿は見事でした。
他には、スタッフさんのルカリオがあくのはどうを連発していたり
マリルリ相手に、リザードンがタスキカウンターを決めていたところは見事でした。

自分の番になりましたが、かなり緊張しました。
今回の自分のパーティを紹介します。
サンダース
サンダース
ひかりのかべ あまえる どくどく ねがいごと@たべのこし
トリトドン
トリトドン
たきのぼり ストーンエッジ のろい じしん@せんせいのツメ
メガヤンマ
メガヤンマ
むしのさざめき ソーラービーム みきり みがわり@パワフルハーブ


サンダース
サンダース(NNライナー)
以前ブイズ限定バトル大会に出場した際に使用した子の使い回しです。
そのため、すばやさは最速エーフィ抜きです。
今回のパーティでは、相手に応じてあまえる、ひかりのかべを使い分け
後発のトリトドンが積みやすくなるようにすることが目的でした。

トリトドン
トリトドン(NNさくらもち)
Have a nice Day!デルさんより、昨年の誕生日にいただいた子です。
デルさんは、トリトドンを「大先生」と慕っていらっしゃいます。
(最近はシェイミちゃん^ω^のイメージが強いです)
ツメ先制のろい型です。
バトルにワクワク感を出したかったので
運要素の強いせんせいのツメを持たせました。

メガヤンマ
メガヤンマ(NNアカバネ)
ダブル用の子ですが、シングルに流用しました。
エアスラッシュをソーラービームに変更し、パワフルハーブを持たせたのみです。
サンダースがじめんタイプに弱いので
交替からのソーラービームで奇襲をかけることが目的でした。

サンダースルカリオ
スタッフさんの最初のポケモンはルカリオでした。
前の試合にて、あくのはどうを連発しておりましたので特殊型だと思い込み
ひかりのかべを張りました。
しかし相手のワザはインファイト
いのちのたまを持っておりましたので、一撃で落ちてしまいました。

トリトドンルカリオ
さすがにメガヤンマでは太刀打ちできませんので、トリトドンを出しました。
交替読みでのろいをしましたが、引っ込めずにインファイトを打たれました。
こちらのほうが遅いのに、引っ込めるはずもありませんでした。
8分の1ほど耐えましたが
ありがたいことに、次にバレットパンチを打ってくださったので
ギリギリ耐えてじしんで倒しました。
店員さんは倒せないよなーとおっしゃいましたが
手加減してくださったのかな…?

トリトドンリザードン
次に出てきたのはリザードンでした。
じしんでトリトドンが倒されてしまいました。
ぜひともせんせいのツメが発動して欲しいところでした。

メガヤンマリザードン
こちらはメガヤンマ、店員さんはリザードンと控えに1匹です。
とりあえず様子見でみきりました。
すると店員さんのリザードンは、げきりんをしてきました。
ですので、みがわりを張って、こんらんするまでターン稼ぎをしました。

こんらんしましたので、普通に攻めることにしました。
当然リザードンを引っ込めてきました。

メガヤンマエンペルト
出てきたポケモンはエンペルトでした。
むしのさざめきを使いましたが
このとき店員さんが、「さざめけ・・・!」とおっしゃいましたので
わかる方だなーと思いつつ
こちらも「(⌒,_ゝ⌒) さざめけ・・・!」と言っていました。

エンペルト相手にさざめく訳にもいきませんので
倒せることを信じてソーラービームを打ちました。
少々歓声は上がりましたが
耐えられて、ハイドロポンプをくらい負けてしまいました。



応援してくださった方々には申し訳ないです。
ルカリオにて両刀の可能性は十分あるにもかかわらず
反射的にひかりのかべを張ったことが反省点です。
待っている間に、バトルを見ていなければよかったかな(

対戦のあと、そのスタッフさんが名刺をくださいました。
ト マダツボミ名刺
こちらです。かわいいです。
また来年もきてくださいね、と言ってくださいました。
ぜひとも来年は、しっかり育成をして、勝ちたいものです。

2時30分から3時30分あたりは
先ほどのチャット友人さんと地下でおしゃべりやダブルバトルをしました。
うれしいことに、帰り際にハッサムさんが
昨年のトゲキッスのショッパーをくださいました。
ト トゲキッスショッパート トゲキッスショッパー②
思い出してみますと、昨年自分がトゲキッスが好きであることを話した際に
来年ポケセンにくるようなら差し上げますよ、という内容のことを
言ってくださいました。
本当にいただける機会がくるとは思いませんでしたので
かなりうれしかったです。

チャット友人さんが帰られた後は、再びポケセンに入り
買い物を楽しみました。買ったものを紹介します。

ト クリアファイル

クリアファイル グレッグル カイリキー
友人へのおみやげ用にファイルを買おうと決めていましたが
種類があまりなく、こちらを買いました。
ピンクのバックに逞しいK様ということで
おそらくよろこんでくれると思います(

ト ダブルファイル

ダブルファイル ルギア&ホウオウ
小学校3年生のいとこへのおみやげです。
伝説いっぱいということで、よろこんでくれるのでは、と思います。


ト エコバッグ

親子エコバック ギザみみピチューとガルーラ
ひとめぼれです。
前からイベントなどで使えそうなバックを欲しく思っておりましたので
よかったです。
小さいバージョンもついております。

ト モンコレトゲキッス

モンスターコレクション トゲキッス
グレイシアもかわいかったです。


合計で2500円ほどでした。
いくらか以上のお買い物でポッチャマの不思議なペンをいただけたのですが
それに達しておりませんでした。もう少し買えばよかったと思います。

買い物の後は、メールをずっとしていたと思います。

5時ごろ親と合流しましたので、帰ることにしました。
東京駅へつき、新幹線の中で食べるお弁当を求め、大丸へ行きました。


初めて行きましたが、どれもおいしそうで悩みました。
結局買いました弁当はこちらです。
ト 牛めしト 牛めし②
松坂牛 牛めし
やせ型ですので、あまり気にせずに食べております。
画像右に見えておりますアミノカルピスですが
糖類0の割りに、ほどほどの甘さでおいしかったです。


他にはこちらを買いました。
ト 白らら
チーズケーキ かご盛り 白らら(しらら)
ト 白らら②ト 白らら③ト 白らら④
まったく予想外の食感、歯触りでおいしかったです。
レアチーズケーキをクリームにしたようでした。

帰りの新幹線にて弁当を食べ、名古屋につきそこからまた乗り換えて
無事、家に到着しました。

本当に楽しい東京旅行でした。
誕生日にあわせて行きましたので、格別でした。
少々寒かったこと、雨が降っていたことこそ心残りでしたが
屋内の場所は多めでしたので、だいじょうぶでした。

また行きたいです。
CATEGORY : ポケモン
THEME : ポケモン
GENRE : ゲーム
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!

誕生日バトルお疲れさまでした。
結果残念でしたね...。
スタッフさん噂通り強いんですね。
マダツボミかっこE!
名刺までマダツボミとは...
来年もぜひ頑張ってください。

※追記
ごめんなさい、ちょっとフライングしてしまいました...
明日改めてコメントさせていただきます。
2010/03/25(木) 19:29:20 | URL | sora #gh4knIgo [Edit
ありがとうございます><
(ちなみに誕生日は明日になります)
あぁ、なんだかごめんなさい。

これからシングルも始めていきたいと思っておりますので
その出発としてはよかったのではと思います。
反省するべき点もたくさんありましたし
いろいろ考えていきたいと思います。

名前は違いましたよ;
名前はカオルコさんだったと思います。
初代のアニメのポケモンリーグにて、マダツボミ使いのカオルコというひとがおり
そこから名前を取ったようです。

がんばります。
2010/03/25(木) 19:51:32 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
お疲れ様でした!

店員さん噂に聞くほど強いんですね!店員さん何者…!?
闘いたいなぁ、でも実は私誕生日が近いので間に合わないかも…
カオルコさんが登場する回のDVDを持ってますww
(⌒,_ゝ⌒)店員何やこの厨パァ!
2010/03/25(木) 21:27:40 | URL | 空海 #C9/gA75Q [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/25(木) 21:45:29 | | # [Edit
空海さん。
ありがとうございます。

おそらく店員さんも、我々と同じポケモン廃人さんであると思いますよ(
ポケセントウキョーには近いのでしょうか。
仮にそうでしたら、戦ってみることをオススメしますよb
プレゼントももらえますし。

ベトベトンに圧迫されているマダツボミの姿が頭に浮かびます(
店員さんからのまさかの発言で驚きましたw
2010/03/25(木) 22:20:30 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
管理人閲覧さん。
ガチであるほうが、個人的にうれしいです(

受けとしてはメガヤンマでもよろしかったかもしれませんが
攻撃ワザはどれもいまひとつです・・・。
交代を誘えるかといいますとそうでもなさそうですし
ちょっと難しかったのではと思います。

ありがとうございます><
大会が終わりましたらぜひお願いします。
2010/03/25(木) 22:24:01 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
誕生日おめめー
大先生に「せんせい」の爪とは・・・もうダジャレの領域ね(ぁぁぁ

自分は、今年は変態パで行きます(ぇ
うまく機能しないと何もせずに負けそうです(オイ

てか、日曜出勤の可能性浮上でお誕生日バトル大ピンチ^ω^;;
2010/03/26(金) 01:05:40 | URL | デル #- [Edit
上のコメントは消させていただきました><

ありがとうございます。
デルさんこそ、誕生日おめめーです。
今年もよろしくお願いします。

大先生でしたら輝けると信じていましたが
申し訳ないです・・・。
あ、そういう発想ではありませんでした(

頑張ってください><b
ヘンタイパも、活躍すればヒーローですよ。
何もせずに負けようとも・・・去る姿はかっこいいです(

それはどうしようもないですね><
無事できることを祈っております。
2010/03/26(金) 01:20:09 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
こんにちは^^
遅いですがお誕生日おめでとうございます☆
記事は2時間かかりましたか・・お疲れ様です。
東京は修学旅行含めまだ2回しか行った事がありません;;
誕生日バトルの様子は記事を伺うと楽しそうで^^
私も今年は行ってみようかな?なんて思っていたりします。
流石に店内に映るのは恥ずかしいです^^;
ディスプレイに映さないで~w
600族や伝説等は控えてマイナーな子達を・・・
ヘルガー作ってみたのでその子を使いたいなー♪
何回もあれですが、WCS頑張って下さいね^^
2010/03/26(金) 15:30:26 | URL | とよっち #V5TnqLKM [Edit
ありがとうございます><
一応改行のことなどを気にしておりますので・・・。

そうですか。
本当に楽しいので、行かれることをオススメしますよ。
もしアレでしたら一緒に行きましょう><b

バトルのときは、目の前のディスプレイに集中できますよ。
実際にしてみますと、意外に緊張はしませんでした。
待っているときが一番緊張します・・・。
好きな子を活躍させるチャンスだと思いますよ。

ありがとうございます。
これからはWCSを頑張っていきたいです。
2010/03/26(金) 22:04:02 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まめた

Author:まめた
ダブルバトル大好きです!
中堅シングルもします。

コメント大歓迎です。

★Pt ともだちコード
【1977 2768 8806】

★HG ともだちコード
【3223 4802 5846】

★ホワイト ともだちコード
【2665 7694 4622】

※宣伝など記事に全く関係のないと
判断したコメントは削除させて
いただきます。あしからず。





FC2カウンター

2009年12月1日 設置しました。













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © 緑色まめにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。