10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

雑談

2010.05.12 *Wed
雑談
8日、9日と、実家へ田植えの手伝いに行っておりました。
毎年行われるので、この時期に手伝いもかねて里帰りをすることになります。

田植え①

作業に使用されるトラクターに関してですが
一般車両と同様にナンバープレートをつける義務があるようです。
トラクター①
加えて、立派なクラクションも鳴らせます。
普通の車と同じような扱いを受けており、驚きました。

休憩をしている間に、四つ葉のクローバーをたくさん見つけました。
四つ葉のクローバー
画像ではひとつのみ写っておりますが
このあたりに、あわせて8つも見つけました。

別の場所では、五つ葉のクローバーも見つけました。
五つ葉のクローバー②
特殊な生え方をしております。
四つ葉のクローバーの中央に一枚、葉を付け足したといった感じです。
こちらは2つ見つけました。

へびいちご
こちらの画像はヘビイチゴになります。
まだ実はなっておりませんが、蔕(ヘタ)が綺麗なを成しておりましたので
思わず撮ってしまいました。



自然とこのような美しいカタチができることに、ある種の感動を覚えます。

ブログ名(緑色まめにっき)らしい記事を書いてみました。
植物の紹介も随時していきたく思います。
CATEGORY : 雑談
THEME : その他
GENRE : その他
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

お疲れ様でした
田植えなどの仕事、お疲れ様でした。
ここ3日ほどブログが更新されずに、少し寂しかったです(><)
まめたさんがまた帰って来て本当に嬉しいです。
引き続きブログを楽しみにしています。
2010/05/13(木) 06:50:52 | URL | ラルフ #- [Edit
田植え仕事お疲れさまでした~
四葉のクローバーって存在するんですねぇ…い、五葉…だと(゜д゜)

そのうちブログに草が生えてきそうですね
2010/05/13(木) 16:20:43 | URL | 空海 #C9/gA75Q [Edit
四つ葉って見つかる確率場所で変わるものなんですかね……
少なくとも公園では見たことないですw
2010/05/14(金) 00:49:51 | URL | あぼーん #- [Edit
すごーい!
四葉のクローバー、あるところにはそんなにいっぱいあるもんなんですねΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ

「ハチミツとクローバー」という漫画の最終回を思い出しました♪

お手伝い、お疲れ様でした!
2010/05/16(日) 23:40:55 | URL | B@L #z87Z0xNk [Edit
ラルフさん。
記事の更新を遅れさせてしまいました。
最近は木・金・土とバイトが入っておりますので、なかなか更新できないです。

できる限りは更新しますので、これからもよろしくお願いします><
2010/05/17(月) 02:25:47 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
空海さん。
五つ葉を見つけた際は、自分でもかなり驚きました。
見つけてしあわせになるのか疑問です。

題名のとおり、草が生えるようなブログをめざしております(
生えてきてくれたらうれしいです。
2010/05/17(月) 02:42:25 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
あぼーんさん。
四つ葉になる仕組みをよく理解しておりませんので、しっかりとは答えられないですが、どうやらそのようです。

自分も実家以外では見たことはないですw
公園ではクローバー自体、あまり群生していないですしね。
2010/05/17(月) 02:48:08 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit
B@Lさん。
コメントしてくださりありがとうございます。

すごいですよね。
ついったーでもつぶやきましたが、願いごとをたくさん叶えられるといいです(

四つ葉のクローバーのアレですかね(一応ネタバレになってしまうので)。
他の植物とはちがう雰囲気を出していていいですよね。
2010/05/17(月) 03:02:20 | URL | まめた #yEke4K72 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まめた

Author:まめた
ダブルバトル大好きです!
中堅シングルもします。

コメント大歓迎です。

★Pt ともだちコード
【1977 2768 8806】

★HG ともだちコード
【3223 4802 5846】

★ホワイト ともだちコード
【2665 7694 4622】

※宣伝など記事に全く関係のないと
判断したコメントは削除させて
いただきます。あしからず。





FC2カウンター

2009年12月1日 設置しました。













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © 緑色まめにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
