FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第27回 苺オフ レポート

2010.06.01 *Tue
5月29日に開催された、第27回苺オフに参加させていただきました。
第26回に続けての参加です。

今回も前回と同様に、春日井駅前に集合でした。
前回と同様、そこそこ近いために一番乗りしてしまいました。

苺オフ①
写真は、春日井駅前のサボテンになります。
左下にいるキャラクターは、某○ービィに登場するものとは関係ありません。



苺オフ②

オフ全体の流れは、前回のオフレポに書かせていただいたため
割愛させていただきます。
今回もトゲキッスのポケドールを持っていきました。



苺オフ⑨
今回はGSルールでの対戦オフでした。
参加者をA~Cグループに分け総当たり戦をし、上位一名が進出できます。
自分はBグループでした。


今回はラストチャレンジ前の調整大会ということで
パーティを公開されると困る方もいらっしゃると思いますので
詳細な紹介は控えさせていただきます。




ルギアギラティナ(アナザー)ドータクン色バンギラス

ディアルガギラティナ(アナザー)サマヨールカビゴン

こちらが今回使用したパーティになります。
ラストチャレンジではおそらく使用しません。
余裕がありましたら、また紹介します。

苺オフ⑧
vsとよっちさん・・・負け。
vsえいさん・・・勝ち。
vsしえいさん・・・負け。
vs空(sora)さん・・・勝ち。
vsにゃんぴーさん・・・勝ち。
vssuraさん・・・負け。
vsR4さん・・・負け。
vsアンニュイさん・・・負け。
vspskさん・・・負け。

3勝6敗でした。
全体の結果としましては22位でした。なんとも言えないです。



苺オフ⑦
オフ主催の香澄琉々さんが全勝されていて、驚きました。
優勝はしえいさんでした。前回も準優勝ということで安定しすぎです(((

苺オフ③
対戦が一通り終了しましたので、5時を回っておりましたが
とよっちさん、soraさん、つばささん、アンニュイさんと、近くのスーパー
買い物をしに行きました。

苺オフ④
エビフライ巻きを買いました。
夕方ということで、半額になっておりました。
他にも麺類が3袋あわせて100円など、お買い得なものが多かったです。

苺オフ⑤
割りばしにおもしろい模様が入っておりましたので、思わず撮ってしまいました。

苺オフ⑥
味としましては、おいしかったです。
しょうゆなしでもしっかり味がありました。

苺オフ ふれあいの家
会場のふれあいの家は7時まで借りているということで
それまでは他のかたと交流しておりました。
なぜかボックスの中身を公開していました。


オフもいったん終わり、その後は登山勢でマウンテンへ行きました。
なんだかんだで、8時30分ころに到着したと思います。
苺オフ⑩
マウンテンは、風変わりな料理を出すことを特徴としている喫茶店です。
ウィキに載っておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

マウンテン
(外観画像はウィキより転載しました)

苺オフ⑪
入り口へ入るなり、早速驚きました。
大人のラムネ」や「妹のラムネ」あたりが非常に気になりますね(((




苺オフ⑫
すでに登山経験のある方々の勧めで、甘口スパを注文しました。
こちらは「甘口抹茶小倉スパ」になります。


二口目までは、非常においしく感じました。
しかし、そこから先はまったく手が進みませんでした。
フルーツは最後までとっておくべきですね。

そんな中でも「登頂」されたアンニュイさんMkeyさんコアラさん
本当にすごいと思います。
ラストチャレンジでの活躍を期待しております(((


10時に閉店ということで、そのあたりに店を出ました。
電車を乗り継ぎ、家に帰るころには11時30分をまわっていたと思います。


非常に疲れましたが、同時に楽しいオフ会でした。
日曜日に開催されるラストチャレンジ予選が最後の大会となりますが
悔いの残らないよう、頑張りたいです。

最後に、soraさんが帰りに撮ってくださった、スティッチの画像を載せます。
苺オフ⑬苺オフ⑬苺オフ⑬
陶器でできているようです。いろいろなものを発見したオフでした。
CATEGORY : WCS2010
THEME : ポケモン
GENRE : ゲーム
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

先日はオフお疲れ様でした!
そして登山お疲れ様でした、自分もそのうち行けるようになればなぁ、と思ってます。

次回のオフにも参加する予定なので、会ったらまた宜しくお願いします。
2010/06/01(火) 21:23:54 | URL | R4 #- [Edit
オフ会ご苦労様でした。
サマヨールはあれですかね、ヨノワと差別化するためですかね。
とにかくラスチャレは頑張ってください!
2010/06/01(火) 23:08:30 | URL | ラルフ #- [Edit
こんにちは^^
先日はお疲れ様でした―♪
サボテンのキャラは確かにあれに似ているww

対戦ありがとうございました。
痺れバグ、混乱があまり発動しないで殆んど攻撃できてしまいました。
もう少し痺れや自滅があれば負けてたと思います・・・
此方こそ運ゲでスミマセン><
また宜しければ対戦お願いしますね^^

えーと..しえいさんですが対戦後に少し話しまして。県予選では愛知ベスト4にはいったとか。
惜しくもかみーゆさんに負けてしまったようで。
やっぱり安定してますねー。
私もそんなパーティを作りたかったですw

甘口スパゲティは1口目で完全に止まりました;;
口に入れ、のみこんだ瞬間に吐き気が・・・
作って頂いた店員の方、スミマセンでしたw 
次回登山する時は美味しいもの食べましょう><

ラスチャレでは良い結果を残して頂けるよう応援してます^^
多分私は1回戦負け余裕でしたwとなると思います~
また会場ではお願いしますねー♪
アドレスも教えて頂きましたのでまた連絡いたします!!
2010/06/02(水) 16:18:59 | URL | とよっち #V5TnqLKM [Edit
R4さん。

先日はおつかれさまでした!

マウンテンには、一度は行ってみる価値はあると思いますw
ただ初回はとんでもないスパを食べることになりますので覚悟しておいてください((

よろしくお願いします!
2010/06/05(土) 08:29:50 | URL | まめた #sSHoJftA [Edit
ラルフさん。

ありがとうございます!

サマヨールは、トリパ下にて鉄球バンギラスを抜かせるため、先制でおにびを入れることができます。
よってサマヨールを採用しております。使用感としましてはヨノワールと変わりませんので、これでよかったと思っております。

ラスチャレも頑張ってきます!
2010/06/05(土) 08:33:01 | URL | まめた #sSHoJftA [Edit
とよっちさん。

おつかれさまでした!
どうみてもキャピィ族のアレですよね(((

いえいえ><
あのパーティは勝ち筋がいば神秘での押しとこんらんゲーを勝ち抜くことでしたが、さすがに安定はしないです。
逆にこの経験を通して、運による要素を極力少なくしたパーティを作製することができました。

しえいさんに限らず、安定している方は多くいらっしゃいますよね。
そのような方々の立ち回りはぜひ参考にしたいところです。

いよいよ明日にラスチャレを控えてしまいました。
会場ではよろしくお願いします!
2010/06/05(土) 10:43:35 | URL | まめた #sSHoJftA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まめた

Author:まめた
ダブルバトル大好きです!
中堅シングルもします。

コメント大歓迎です。

★Pt ともだちコード
【1977 2768 8806】

★HG ともだちコード
【3223 4802 5846】

★ホワイト ともだちコード
【2665 7694 4622】

※宣伝など記事に全く関係のないと
判断したコメントは削除させて
いただきます。あしからず。





FC2カウンター

2009年12月1日 設置しました。













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © 緑色まめにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。