10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

雑談(写真なし)

2010.08.18 *Wed
ただいま、部活の合宿をしております。
本日から20日までの4日間と、長いものとなります。

もちろん合宿先に無線LAN環境は整備されておりませんので
この記事はケータイから更新しております。


加えてケータイからブログに画像を載せることは非常に困難ですので
画像を用いないで記事を書きます。


ポケモンの北米版ROMでは、半角英字でしたら10字まで
ニックネームをつけることができます。

自分が考えましたニックネームを紹介しようと思います。
ホウオウ「KentuckyFC」
ケンタッキーフライドチキン。

ルギア「2PrizeONLY」
都道府県大会、さらには世界大会でも
ルギアを含んだパーティは優勝を果たせなかったため。

グラードン「GURI★GURA」
ぐりとぐら。

カイオーガ「Mow★GENKAI」
ツイッターに出てくるクジラより。

レックウザ「Greeeeen!」
「緑色」チックなニックネームを
これ以外思いつけませんでした。

ディアルガ「THE★WORLD」
ザ・ワールド

パルキア「Palcity07」
ポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティ。

ギラティナ「HONEx2Ryu」
ヨッシーストーリーなど ホネホネりゅう。

ミュウツー「Mew3dappi!」
穴久保ピッピのセリフより。

メタグロス「MedalistGS」
いろちがいメタグロス専用ニックネーム 金銀メダリスト。

ルンパッパ「I LOHAS」
自然にやさしい水(くさとみず)いろはすより。


ニックネームを考えることは非常に楽しいです。
最近ではパーティ編成とともに、ニックネームも
思いついてしまうほどです。

普段ニックネームをつけられない方も、この機会に考えてみてはいかがでしょうか。
CATEGORY : 雑談
COMMENT (2)  TRACKBACK (1) 

COMMENT

www

流石海外ROM。

出来る事が違う。

まめたさんのニックネームセンス有り過ぎです(笑)

確かにルギアは正直扱うのは難しいですかね?

680族で唯一使った事が無いですw


2010/08/18(水) 23:32:46 | URL | ラルフ #- [Edit
返信がかなり遅くなりました><

NN以外は特に利点はありませんよ。
むしろ英語ばかりで困ると思いますw

ルギアの型にはめいそう積みをするもの、でんじはなどを敷くものがあると思いますが
それぞれ前者は爆発耐性がない+急所に弱いこと、後者はおきものになりがちと、使うには大変そうです。
弱点もギラティナに並べて多いですし…

自分は結局レックウザを使わずに終わりましたw
2010/09/07(火) 18:36:41 | URL | まめた #Vak9OJZs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/04/06(金) 14:56:35 | [Del

プロフィール

まめた

Author:まめた
ダブルバトル大好きです!
中堅シングルもします。

コメント大歓迎です。

★Pt ともだちコード
【1977 2768 8806】

★HG ともだちコード
【3223 4802 5846】

★ホワイト ともだちコード
【2665 7694 4622】

※宣伝など記事に全く関係のないと
判断したコメントは削除させて
いただきます。あしからず。





FC2カウンター

2009年12月1日 設置しました。













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



検索フォーム



Copyright © 緑色まめにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
